2009年7月22日水曜日

東京コントーションズ。

いまどき、なんとドリンク2杯飲めて、
1000円ポッキリでライヴが観れちゃう太っ腹なイヴェントが
今週の土曜日(25日)に東高円寺のUFO-CLUBにて開催されます。
もち、ウチのバンド「ダンボール・バット」も出演いたします。
場所・詳細は下記参照願います。
どうぞ1000円札握り締めていらっしゃってください。

------------------------------------------------------------------

十数年来酷使し続けてきたボクちんのアルト・サックス。
ここに来ていよいよスクラップ寸前状態に。
当時新品同様の中古で2万5千円くらいで買った無名メーカーのサックス。
ジョン・ゾーンだとかジョン・ルーリーだとか、阿部薫だとか、
そんなフリーキーなサックスに憧れて手に入れた完全なる若気の至り。
キレイな音色を吹こうとか、ちゃんとしたメロディを吹こうなんて意識は始めから皆無。
なもんで、以降も練習などしたためしもなく、もっぱらLIVE時の効果音、ノイズ発生装置に。
おまけに、長年ろくな手入れもせずの放置状態がスクラップ化へ。
とは言え、ここまで瀕死なんじゃ修理なんて一体いくらかかるんだ?
どうせ元々安物。買い換えたほうが安いと結論。

というわけで、先日、ヤフオクにて早速オレ得意の安物買い。
これまた状態もよく分からない無名メーカーの中古のアルトを5千円で落札。
たかが5千円とは言え、カネをドブに捨てるようなもん。だが、まあいいだろう。
決め手はもちろん値段だが、それ以上に「色」。
シルバー・メッキ。
金ぢゃなくって銀のボディーが欲しかった。
ジェームズ・チャンスのサックスも確かシルバーだった。
金より銀のほうがシャープな感じがする。
ニューウェイヴな感じがする。
男なら黙って「銀」って感じがする。
この際、音なんて鳴らなくってもよい。


今週末のライヴにて、このヘッポコ銀メッキ野郎を吹こうかなと思っとります。
どうせ「雑音」しか出んと思いますが、ひとつよろしゅう。


-------------------------------------------------------------------


【ダンボール・バットLIVE情報】

09年7月25日(土)
■東高円寺UFO-CLUBにて
http://www.ufoclub.jp/
eagle never hunts企画
「BLACK MONK TIME」 

18時半オープン
19時スタート

料金はドリンク代1000円のみ(2drink)★<前売りはありません>

出演バンド(出演順)

1.ソー・ワッツ 
2.フェイダウェイズ 
3.タイガーリリィ
-- DJタイム --
4.96粒の泪
5.ダンボール・バット(PM9:00頃~の出演)
6.イーグル・ネヴァー・ハンツ










0 件のコメント:

コメントを投稿