2010年5月17日月曜日

バカは3D映画で泣く。




★「ダンボール・バット」最新映像集★

▼「スイカの行進」/巻上公一feat.ダンボール・バット+チーム西瓜



▼「人間のスキャンダル」/ダンボール・バットfeat.マロン(dance)



*******************************





朝の通勤途中にゴミ捨て場のところでカラスがなにやらくちばしの先からヒモ状の物体をブランブランさせながらご満悦の様子に遭遇。さらに接近して見やれば、どうやらヨッパライが夕べ吐いたゲロの中から未消化の「麺」を発見しそれを拾い上げご満悦だったみたいです。いやあ、誰も好き好んで朝からゲロなんて観たくないですけどね、なんて言うんでしょうかね、生きるってこういうことなんじゃないんでしょうかっていう野生の逞しさを見せ付けられた瞬間でありました。自然は教科書。これぞ、リサイクル、これぞ、エコ。この世にムダなんてないんですね。

逞しさっていう意味では、この人もゲロまみれのカラス以上だったんじゃないでしょうか?オレの心の師でもあり、生まれながらにしての半身不随のカラダを引きずって、生きることへの、ROCKすることへの執念を燃やし続けたこの人の伝記映画が最近イギリスで制作されたって情報をたまたまYOU-TUBEで知ったんですが、日本公開はあるんでしょうか?伝記映画っていうと、どれだけ本人に似てるか似てないかってな部分のウェイトがデカくなるわけで、ファンであればあるほど、ニセモノの役者が演じたところで興醒めするだけって感じでしょうが、この映画に関しては、似ていようが似ていまいがなんかムショーに観たくてたまりません。ハリウッドのバカ3D映画ばっかやってないで、1週間でいいからこういう映画を上映してやろうじゃないのっていう粋な映画館はないのかしら?


会社帰りに、またまたヴィレッジヴァンガードに吸い込まれるように入店。あれ?散々文句言っておいて、本当は好きなんじゃないのアノ店?(笑)。いやいや、基本的にはキライなんですけどね、とくに手書きのポップが。そして、今日もまた、相●性理論の歌が大爆音で入り口付近のスピーカーから垂れ流し!嫌がらせなんでしょうか?前回入店した時は、あの歌に凹んですぐさま退店したわけですが、今回はがんばりました。逃げるな!そう、この歌から逃げるな!この歌と対決しなければダメだ!オレの師、近田春夫先生までこの歌を絶賛!・・・とは、どういうことなんだ!?鈴木慶一君まで!!しかし、これが現実。世の中で流行っている、受け入れられているサウンドなのだ!聴け!そして、対決!そうだ、オマエ流のやり方で対決しろ!逃げるな、ベイビー!

(疲れた。。。)








*******************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★
▼ダンボール・バット「ベーシスト募集CM~ロンドン篇?」




ダンボール・バットでは5月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。冠二郎とゲイリーグリッターの見た目の区別がつく人。ニール・ヤングのアルバムで好きなのは「渚にて」と「トランス」ってセンスが分かる人。YMOはBGMやテクノデリックでなくって1stが好きって人。他。まあ、まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細



【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。













▼「シュトラウスは夜に殺せ!」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット(ORIGINAL PV)








0 件のコメント:

コメントを投稿