2010年6月3日木曜日

ニンシン・カエラ。




★「ダンボール・バット」最新映像★

▼「スイカの行進」/巻上公一feat.ダンボール・バット+チーム西瓜




*******************************


ハトヤマがあっけなく倒れ、民主党に投票したオレが馬鹿でした!最後の最後まで慇懃無礼な奴でしたねハトポッポは!中途半端で投げ出しやがってカネ返せ!子供手当てはいらないから大人手当て出せ!カエラ妊娠?!知ったことか!

いや~ね、新宿のTSUTAYAたまにCD借りに行くんですよ。5枚1000円キャンペーン永遠とやってるんでね。でも、TSUTAYAで5枚探すのけっこうキツイんですよ。あんだけデカイ店舗なのにろくなCD揃ってませんから。あと1枚・・・、しゃーねーこれ家にレコードあんだけどPILでも借りておくかって事になるんですよ!しかも、あそこのCD、ケースはひび割れ、ジャケはボロボロ、歌詞カードは紛失、最悪ですわ。あ、で、この前行った時に、レジ横にCDを「試聴」出来るコーナー(お一人様30分間)があるんですけど、そこで、ヘッドホンしたまま半狂乱でノリノリで踊ってるオッサン発見!ほんとノリノリなんですよ。腰なんかスイングしちゃって、しまいにエアギターでギターの早弾き、更に、キーボード・ソロまで!いや、作り話ぢゃないですよ。格好は引越屋のトラックの運ちゃんっぽい仕事着のままでズボンのお尻のポッケに軍手が刺さってましたし、口ひげがあり40歳前後とお見受けしましたが、もしかして、TSUTAYA新宿店では有名人だったりするのかもしれませんね。「また来たよあのキ●ガイ」とか店員も怖いから1時間でも2時間でも気が済むまま好きに試聴させてるんではないかと!もちろん、そのオッサンの両隣には別のお客陣が試聴してるわけですが、自分の真横50cmの距離で行われている常軌を逸した奇行プレイに身の危険を感じながらも観て観ぬふりを決め込み必死に試聴を続けている妙な空間。それを後ろから見ているボク!日常に潜む狂気!まさにこれは日常の中のROCK的パラレル・ワールド!パワー・トゥー・ザ・ピープル!です。で、気になるのはそのイカレたオッサンがナニを聴いてたかってことです。残念ながら手元のCDは確認できず、アイアン・メイデンかデフ・レパードかデッド・ケネディーズかビッグ・ブラックか?キーボードソロが入るって事はシンフォニックなプログレか????ボクの妄想は膨らむばかり。カエラのお腹は膨れるばかり!個人的には、こんなCDを聴いていたんでは?と、そうであってほしいな、という思いを込めてこのバンドの映像をセレクション。オランダが世界に誇るエンターテイメントロックグループ!こんな歌でも当時(1973年頃)世界で大ヒット!タイガー・ジェットシン並みの反則技の妙技に江戸屋猫八とスキャットマン・ジョンも草葉の陰でしたり顔か。なんだろう、このあつかましさは!この暑苦しさは!ズボンの前の部分が蒸れているのは当たり前!それが男、それがROCK!円周率とか台形の面積の出し方とか元素記号だとかを覚える前にもっと覚える大事な何かがあるでしょう?ってことを身をもって教えてくれる貴重な映像。Vocalがいちいち魅せるイイ表情に神を見た。
▼「フォーカス・ポーカス(悪魔の呪文)」(’73)/フォーカス





*******************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★
▼ダンボール・バット「ベーシスト募集CM~ロンドン篇?」




ダンボール・バットでは5月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。冠二郎とゲイリーグリッターの見た目の区別がつく人。ニール・ヤングのアルバムで好きなのは「渚にて」と「トランス」ってセンスが分かる人。YMOはBGMやテクノデリックでなくって1stが好きって人。他。まあ、まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細



【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。

▼「シュトラウスは夜に殺せ!」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット(ORIGINAL PV)









0 件のコメント:

コメントを投稿