2010年6月15日火曜日

タンクトップにご用心。




★「ダンボール・バット」最新映像★

▼「スイカの行進」/巻上公一feat.ダンボール・バット+チーム西瓜




*******************************




なんなんだ、このクソ夏みたいな陽気は!夏が来て喜んでるのは、マズいカレーライスを法外な値段で提供する海の家と、スクール水着マニアと、TUBEのファンぐらいでしょうか?まったく、この時期なんだかんだ「匂い」が気になります。特に毎日使う電車の中はほんと迷惑ですね。先日も、いかにも匂いそうな輩がドカドカと乗り込んで来まして、「いやだな~」と思った瞬間、案の定臭い!ザックリ脇が開いたタンクトップに短パン姿の脳ミソまで筋肉質のようなスポーツ馬鹿って感じの奴で、乗り込んできてしばらくしたら、首だの腕だの動かしてストレッチ運動を始めるではありませんか!これ以上臭気を拡散するな!これこそ迷惑防止条例で禁固3年とかに処してほしいもんです。


先週末、当方のバンド「ダンボール・バット」に新ベーシストを迎え入れるためのオーディションを行ったのでありますが、残念ながら今回は採用に至らず!!無念な結果に終わりました。まあ、こちらとしても、そんな人様を「選ぶ」ような偉そうな立場じゃないんですがね、この先、寝食を共にする・・・、いや、寝食は共にしないですが、バンドという名の屋根の下、わずかな時間であれ行動を共にしてゆくわけですから、人選は慎重にいきたいってのが人情じゃないでしょうか?前回のベーシストオーディション(約1年半前)の時は、ビビっと来たっていうんですよ、ウチのメンバーが。ところが今回は全く針が振れなかったっていうんですよ。とくに、ドラムとベースはバンド内ではアンサンブルを縁の下で支える「夫婦」みたいな関係ってよく言うじゃないですか?だから、そのドラムくんがビビっと来ないとまずダメではないかと。応募していただいた方たちには本当申し訳なかったのですが、苦渋の決断です。とは言え、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないんですけどね、ただでさえ、応募が少ないのに。ほんとそのうち、ベース弾ければ誰でもいいよ、いや、人間なら誰でも、いや、木でも針金でもなんでもいいよってことにならないことを祈るのみです。で、次のライヴが(東高円寺UFO-CLUBでの自主企画)8月末。セミが鳴いたかと思ったら8月なんてあっという間ですよ!というわけで、国連安保理の緊急措置としまして、北朝鮮に非難、じゃなくて、この前まで参加してくれていたベーシストに圧力をかけた上に泣きを入れまして、その8月のライヴまでは続投してもらえるとの承諾を無理やり取り付けまして、なんとか一安心なう。その間に更に気合入れて肛門締めてメンバー募集活動一からやり直しです。ああ、面倒臭い!!汗臭い!!ベーシスト、どっかに転がってないですか?


ほんと、暑いの蒸れるのイヤです。ここは一つ、ヒンヤリ奈落の底に心地よく引きずり込んでくれるこのナンバーでクールにダウン。脇汗も引っ込みそうです。この曲、「スネークマン・ショー」の1枚目にも収録されていたわけですが、当時、小学生だったボク、いつもこの曲が怖くて早送りして(カセットで持ってたので)聴いていたのを思い出します。なんか魂を抜かれるような・・・子供心にもそんな怖さを感じたわけです。名曲。




*******************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★
▼ダンボール・バット「ベーシスト募集CM~ロンドン篇?」




ダンボール・バットでは5月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。冠二郎とゲイリーグリッターの見た目の区別がつく人。ニール・ヤングのアルバムで好きなのは「渚にて」と「トランス」ってセンスが分かる人。YMOはBGMやテクノデリックでなくって1stが好きって人。他。まあ、まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細



【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。

▼「シュトラウスは夜に殺せ!」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット(ORIGINAL PV)









0 件のコメント:

コメントを投稿