2010年6月29日火曜日

狩人だから。


▲当「ダンボール・バット」企画による最新イヴェント告知PV!




ええ、みなさんは「ヤフオク」・・・ヤフー・オークションを利用されたことがありますか?オレは結構利用しています。気が付くと、買わなくていいようなものや買ったけどほとんど使わず終いあるいはそのままゴミと化してしまったものが山済み・・・と、ヤフオク・ライフを満喫しておりますが、もっぱら買うばっかりで、「出品」したことは一度もなかったんですが、先日、思い切って初「出品」に挑戦。意外とそんな面倒でもありませんでしたが、いやはや、初出品、なんか異常にドキドキしちゃいました。売れるかな?売れないかな?いくらにしようかな?高いかな?なんか、アフリとかで小銭稼いでる自宅でヒマしてる主婦のような新鮮な気分を味わいました。出品したのは、大昔の小型のアナログ・シンセサイザー(完動品)なんですが、ヤフオクの落札相場サイトで調べて、とりあえず安目の7500円で出品。結局、1週間後に約倍の1万5500円でめでたくご落札。さすがに「まことちゃん」(楳図かずお)みたく、みかんの皮とか空き瓶とかは売れないかもしれませんが、みなさんも家で眠ってるゴミ、出品されてみたらいかがでしょうか?

 さて、先日も一人新たにベーシストの応募があったんですが、参考までに影響受けた(あるいは好きな)アーチストを教えてくださいってメールで聴いたら、「横浜銀蠅」(!)に「アナーキー」(!!)に「アイアン・メイデン」(!!!)と来ましたヨ!!この大胆不敵なハイセンス&アバンギャルドさに、色々な意味で不安になってきました!辛抱たまらん!!

 前回の日記でも書いた、バンドと並行して創作中の宅録ソロ作品。そん中の1曲に、早速PVをくっつけてUPしてみたんで観てください。歌詞はたったの4行!の繰り返し。さだまさしとかラップとかの長い歌詞ってだめなんですよ。短くてピンポイントな歌詞がいいです。って、単に、覚えるの、書くのが面倒ってのもあるんですけどね。で、音のほうは、基本のリズムのみ打ち込み。シンセ・ベースも手弾き(おまえは細野晴臣か!)。間奏のギター(マイク・オールド風(笑))・・・こんな短いフレーズ、ギター弾ける人だったら1回で録音完了ってなもんでしょうが、指つりそうになりながら50回位弾きなおしてやっとOKですよ。ネオ・サイケ風(死語)泣きのストリングスなんかを被せ完成。歌はあえて1回目に録ったヘロヘロの仮歌(声裏返ってます)をそのまま使用。3分足らずのコンパクトなナンバーに仕上がりました。是非。

▼「狩人だから」(作詞作曲編曲:AMI)/ダンボール・バット 




*******************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★
▼ダンボール・バット「ベーシスト募集CM~ロンドン篇?」




ダンボール・バットでは5月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。冠二郎とゲイリーグリッターの見た目の区別がつく人。ニール・ヤングのアルバムで好きなのは「渚にて」と「トランス」ってセンスが分かる人。YMOはBGMやテクノデリックでなくって1stが好きって人。他。まあ、まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細



【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。

▼「シュトラウスは夜に殺せ!」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット(ORIGINAL PV)





0 件のコメント:

コメントを投稿