2010年7月24日土曜日

オレのエコ・バッグ。


▲当「ダンボール・バット」企画による最新イヴェント告知PV!


*******************************






 地球温暖化だのエコだのを前面に押し出す企業のCMが目立つ昨今。その開き直った偽善者ぶりに見ていて気分悪くなるのはボクだけでしょうか?本当に地球のことエコのこと考えてるんなら、あちらの会社もそちらの会社も、究極は、「廃業」するのが一番ぢゃないですか?「ウチの会社が日々大量に作っている製品のせいで二酸化炭素を大量に排出するは排水で水を汚すわ、ああ・・・すみません!これ以上、地球環境に迷惑をかけたくないので当●●電気株式会社は今月一杯で廃業します!」ってのが清い選択だと思うんですが。「いや~、ぶっちゃけエコなんて二の次なんですよ。あくまでエコ・ブームに便乗すれば企業イメージもUPするし売り上げも伸びるかもしんないっていうのが我が社の腹の内なんですけどね」って、正直に社長が出てきて前置きしてから有名女優やら売れっ子アイドルが出て来てニッコリ「ストップ地球温暖化」とかCMやれば、ああ、この企業はある意味正直者だなってボクなんて思っちゃいますけどね!偽善に偽善に偽善の上塗り。なんと茶番なこの世界。ボクの知り合いで「エコダムド」って最高のネーミングのハードコアバンドがいるんですが、まさに「エコ糞」ですな。今すぐキミの偽善で出来たエコバッグに火を点けて二酸化炭素を大気中に放出せよっ!!

 
 さて、会社の昼休みに近所の公園でたまにボケーっとすることがあるんですが、その公園、結構背の高い木が何本か生い茂っておりまして、特に雨上がりの直後などは、姿は見えねど木立のあちらこちらから鳥たちがギャーギャーギーギーいつになく荒々しい声を出して鳴くんです。雨上がりの直後は鳥たちの精神になにか変調をきたすのでしょうか?それは、まるで、下界の人間たちを威嚇するかのようでもあり、人間たちの愚行をあざ笑うかのようでもあります。で、そんな、鳥たちの奇声やら雨上がりの湿気やらに包まれてボケーっとしていると、どこからともなく、すずやかな微風に乗ってこんな音楽が聴こえてきそうになるわけです。それは、江ノ島のひなびた土産物屋の片隅のガラスケースに陳列してある蛍光カラーのどぎつい色で着色された貝殻やらサンゴを張り合わせて作った孔雀(クジャク)の置物のような胡散臭さと郷愁を勝手な空想上の異国情緒で煮詰めたトムヤムクンスープの趣。

▼マーティン・デニー♪「エキゾチカ」




 


 

*******************************


▼最新PV♪「仮面の昼」(作詞作曲:AMI)/ダンボール・バット



*******************************


▼超最新ナンバー
「馬鹿ヌーヴェル・ヴァーグ」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット



*******************************

▼最新PV「狩人だから」(作詞作曲編曲:AMI)/ダンボール・バット 

*******************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★

ダンボール・バットでは8月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細


0 件のコメント:

コメントを投稿